年末年始、C3の旅~群馬鳩ノ湯温泉(その1)

燃費計測(7):給油日 12月29日
距離:406.0km
給油:34.46L
実燃費:11.78km/L
ガソリン単価:162円
ドラコン表示燃費:11.3km/L

これまで年末年始は千葉の実家に親の顔見に行くことが多かったのですが、見に行くこともできなくなってしまったのでこれからは暇なら旅行して過ごそうと決めました。ただ家には老ハムスターがおりますので2泊以上はお世話に支障がでるため2021年~2022年は12月30日に1泊で群馬の温泉、1月1日に1泊で伊豆の温泉を予約しました。

群馬でもあまり雪が降らないところに行きますがなんかあっちゃいけない、念のためチェーン購入。

30日、自宅を9時過ぎに出発。環八~関越道と進み11時ころ高坂PAで早めのお昼。

今夜の宿の食事はボリュームがありそうなので、お昼は比較的軽めに「武州けんちんうどんとミニたかなご飯セット」にしました。けんちんうどん美味しかった。

武州けんちんうどんとミニたかなご飯セット

関越道を渋川伊香保で降り、榛名湖を目指します。どの観光地にいっても寒そう!
途中の「高根展望台」です、雲は出てるけどお天気です。

榛名湖まで登ってきました、すると雪がちらちら。更に降ってきそうなので山を降りて宿の方に向かいます。案の定、下山の道はチェーン巻くほどではないけど少し降られました。

夜のお酒などを買い出し、16時に宿に到着。鳩ノ湯温泉「三鳩楼」雰囲気のある和風温泉旅館。

お部屋も純和風

温泉はこんな感じ

露天風呂は冬季閉鎖、残念ですがやってても寒くて入らないかも。

夕食です、予想通りボリュームがすごい。おかずはほぼ完食しましたが、ご飯は茶碗半分ぐらい。12畳くらいの和室3部屋が食事で使われてて、私の食べた部屋は3人家族×1、ソロ×2でした。隣は5人ぐらいの家族みたいでした。

夕食後は年始のセッションの仕込みをするつもりでしたがあまりにお腹が一杯で、お酒チビチビ飲みながらiPadでYouTube鑑賞してました。2回ほど温泉に浸かって(夕方から合計3回、明日の朝1回の予定)、さて寝ますか。

このファンヒーター切らないと一酸化炭素中毒になるよな~と消して寝てみたら「寒っ!」

よく観たらFF(強制給排気)でした。再度スイッチを入れておやすみなさい~